続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

2015年07月

渋谷から埼京線に乗り、

十条に降り立つ!!

十条は板橋区の隣の北区なので、十条でメシを食って、その後は歩いて家まで帰ろう(1時間ちょっとくらいかなぁ)というのがこの日の作戦だ。

それにしても十条の商店街の充実度は半端ない!!

見るからにお買い得そう?なお店がたくさんあり、活気に溢れている。

これはきっと住みやすい街に違いないですね~

やってきたのはそんな充実した商店街の一角にある「かわなみ鮨」というお寿司屋さん。
DSC_5803

カウンター数席のみの小さなお店ですが、この辺では割と有名なお寿司屋さんのようです。

まずは・・・

いか!!
DSC_5790

で、

一杯!!
DSC_5789

寿司屋に入っていきなりイカの刺身でビールって、何者なのでしょうか。。

でも、甘くて歯ごたえのある白いかがとってもおいしくて、ビールがすすみます

そんなイマイチ寿司屋慣れ?していない元デブマンは、次に何頼んだらいいのかわけわかんなくなったので、

スペシャル寿司!!

注文してみました

スペシャル寿司のお供?は、

日本酒です!!
DSC_5796

そうこうしているうちに、次々に目の前で握ってくれて、スペシャル寿司のやつら?が出てきます。

スペシャルなので色々出てきます!!
DSC_5791

DSC_5792

DSC_5793

DSC_5798

DSC_5799

DSC_5800

DSC_5801

DSC_5802

どれもおいしそうですね~

実際においしかったです!!

特にトロがトロける旨さで、

最高でした!!

元デブマンのような庶民中の庶民?には、高級なお寿司屋さんのカウンターは分不相応で落ち着ませんが、こういう街のお寿司屋さんのカウンターは、

だいぶ落ち着きますね~

まー街のお寿司屋さんでも、そうそう来れるわけじゃないですけどねw


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:寿司 | 十条駅東十条駅

この日の晩ご飯は、なぜか暑い中渋谷からわざわざ歩いて辿り着いた中目黒の、

なんだか雰囲気のある?洋食屋さん!!
DSC_5864

こちらは「キッチン パンチ」という一発かましてくれそうな?洋食屋さんです。

昭和からここにあったような佇まいで、老舗感満載な正統派の?洋食屋さんといった感じでしょうか。

メニューも期待通り!!
DSC_5853

あれもこれも気になってしまい、かなり悩みましたが・・・

やはりこれでしょう!!
DSC_5855

ハンバーグに目玉焼きがのっており、さらにエビフライが添えられております。
DSC_5856

子供の頃の夢?を具現化?した感じでしょうか。

30年前の元デブマンだったらテンション上がり倒して、店内を走り回っていたに違いありません。

しかし今や元デブマンもいっぱしの?大人なので、ハンバーグに目玉焼きがのっていて、さらにエビフライが添えられているくらいでは、そこまでテンションはあがりません。

なので、走り回る事はグッと堪えることができました!(グッと堪えないといけないくらいには、テンションが上がっていた件w)

さて、そんな子供の夢?を食べてみると・・・
DSC_5857

うま~い

柔らかくてやさしい味のするハンバーグです。

肉々しいハンバーグも旨いですが、こういうふんわり?としたやさしいハンバーグもまたいいですね~

エビフライも・・・
DSC_5858

プリッとしていてうまい!!

結構大きなエビで、食べ応えもあります!!

やっぱりハンバーグに目玉焼きがのっていて、さらにエビフライが添えられているのは、

最高だな!!

テンションの上がった元デブマンは、店を出た後に走り回りはしませんでしたが、暑い中1時間半くらい歩き回りました!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:洋食 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

最近の暑さは、地球がそろそろ破裂するんじゃないかと心配するレベルですが、そんな暑さに負けないように、

しっかりと野菜を摂ろう!!

という考えに至った元デブマン。

通常暑い時期は、スタミナのつきそうな肉やら鰻やらを食べて暑さに対抗するのがセオリー?のような気もしますが、なんだか体が野菜を欲しているような気がして、

二日連続で野菜がたくさん食べられるこのお店でランチ!!
DSC_5824

こちらは渋谷にある「タロス (Tharros)」というイタリアンのお店で、
DSC_5820

このように、ランチにはサラダバーセットがついています。

こちらのサラダバーセットには、色々な野菜が用意されており、

盛ってくると・・・

こんな感じになります!!
DSC_5822

う~ん、お野菜モリモリですね!!

1日目のメインこちら。

◆干し海老とほうれん草のペペロンチーノ
DSC_5823

干し海老の効果?か、パスタまでがピンクがかっている気がします。

食べてみると・・・

うま~い

干し海老の風味がしっかりといきたおいしいパスタです。

そして2日目は・・・

前日に続いてサラダモリモリ!!
DSC_5838

しかもこの日はサラダおかわりしてしまいましたw

なんか野菜をたくさん食べると、謎に安心しますよね??

この日のメインはこれ!!
DSC_5839

トマトソースで煮込んだペンネです。

やさしい味わいのトマトソースと、ひき肉?の旨味がペンネとマッチしており、とてもおいしかったです。

やっぱ、夏場は野菜ですね~

野菜たくさん食べると、夏バテしにくいような気がします!!

そう思いこんで、この尋常じゃない夏を乗り切ろうという作戦です・・・


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅

最近、地元の板橋区に関する記事が充実しつつある私の知的な?ブログですが、あんまり板橋区内の甘いものにフィーチャーしてないんじゃないかな~なんて思い、やってきました、

板橋区のケーキ屋さん!!
DSC_5780

こちらは、駅で言うと板橋区役所前が最寄の「パティスリー ボン・アペティ」という、板橋とは思えないような?おしゃれな名前のケーキ屋さんです

この日は特にケーキを買うつもりじゃなかったのですが、なんだか酔っ払っており??ついつい吸い込まれて購入してしまいました。。

買ったのはいつも通り?

四つ!!
DSC_5781

元デブマンの中で、ケーキを買う時は四つがちょうどバランス的?に良いという、わけのわからない暗黙の了解?があります。

買ったケーキは・・・

◆クリームがたっぷりのケーキ
DSC_5783

本当に購入時酔っ払っていたので、いまいち何のケーキだかわからないのですが、やさしい甘さの生クリームがたっぷりで、中にはアーモンドクリーム的なものも入っており、おいしいケーキでした。

◆モンブラン
DSC_5785

こちらもやさしい甘さでクリームたっぷり

おいしいモンブランです。

◆スフレチーズケーキ
DSC_5784

柔らかく上品なスフレチーズケーキでおいしいです

◆シブースト
DSC_5788

りんごがたっぷり入っており、酸味と甘みのバランスが良いシブースト

どのケーキもおいしいですね~

やっぱりケーキは・・・

四つ食べないとね!!!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:ケーキ | 板橋区役所前駅下板橋駅新板橋駅

ラーメン激戦区と言われる池袋の中で、元デブマンがブログに書く書かないに関わらず、割と何度も通っているお気に入りのラーメン屋さんは「」と、今回ご紹介する、

鶏の穴!!
DSC_5760

二つの店の共通点は、

旨いのにそんなに混んでない!!

さすがにね、この暑い時期に並んで熱いラーメンを食うなんて、

ナンセンスですからね~

どことは言いませんが、この2店よりどう考えても旨くないのに、馬鹿みたいに並んでいるラーメン屋もありますからね~

さて、そんな並んでいないのにまーまー旨くてお気に入りの「鶏の穴」ですが、その名の通り鶏白湯ラーメンをメインに据えたメニュー構成です。
DSC_5762

◆白湯らーめん(玉子のせ、焼き手揉み海苔、大盛)
DSC_5763

ここのラーメンの玉子には鶏?の焼印?が押されており、
DSC_5764

これを見るといつも、

この卵は本来こう(鶏に)なるはずだったのに、そうなる前におまえに食われるのだ!!

と、言われているよう??で、とっても切なく?なります。。

しかし、この世界は弱肉強食だ!!ってことで、

堂々と?食います!!
DSC_5765

うま~い

鶏の旨味が十分に引き出された濃厚なスープが麺と共に元デブマンに吸収?され、

コラーゲン補充完了!!

旨いのにそんなに並んでおらず、弱肉強食や食物連鎖についても深く考えさせられ?、その上、コラーゲン吸収でお肌ぷるぷるスベスベなんて、

いいラーメン屋さんですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅北池袋駅

このページのトップヘ