続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

2015年05月


再び降臨!!
DSC_5253_R

こちらは銀座(銀座2丁目の信号と3丁目の信号の間くらいの一角)にある「グリルスイス」という洋食屋さんで、カツカレー発祥のお店として有名です。
DSC_5252_R

前回訪れたのは今年の初めだったので寒かった気がするのですが、最近はもうすっかり暖かくなりましたね。

注文したのは、前回と同じ、

◆千葉さんのカツレツカレー
DSC_5250_R

千葉さんって誰??

っていう方も多いかと思います。

一応前回(旧ブログ)も説明したので、簡単に触れておくと、千葉さんとは千葉茂さんというかつて(戦前~戦後にかけて)巨人で活躍された名選手(らしい)なのですが、その千葉さんがこのお店で「カツをカレーにのせて出すように」リクエストしたことからカツカレーが生まれたらしいです。

料理に歴史あり!!

ですね~

でも、こういう話を聞くと、図々しい人(千葉さんすいません)が歴史を切り開いて?いくんだなーと、いつも思います。

だって私なんて、メニューに無いのに、

カツをカレーにのせてくれ!!

なんて絶対頼まないですもんw

合わせて食べたいなら、二つ頼んで口の中で?混ぜるのが関の山です。。

そう、元デブマンは、

小物中の小物!!

・・・・。

千葉さんにあやかって、もっと大きな男になりたいと、

カツカレーを食う!!
DSC_5251_R

うまいですねー

こちらのカレーは、辛さやスパイシーさはあまり無いのですが、よく煮込まれたコク深い濃厚な味わいです。

そのコク深い濃厚な味わいのカレーが、サックリ揚がっている、

カツとよく合うんですよね~

やっぱりカツカレーって・・・

男のロマン?ですよね~

カツカレーを食べて元気が出たので、千葉さんみたいに

今後色々お店にリクエストしていこうと思います!!

まずは、ラーメン屋で麺固めとか、回転寿司でシャリ少なめとかから・・・


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:洋食 | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

今や、良い意味でも悪い意味でもスタンダードになっている麺屋武蔵。

色んなパターンの麵屋武蔵が色々な所にあり、どこも割とおいしいのですが、(何度も言って申し訳ありませんが)良い意味でも悪い意味でもスタンダードになっているので、そこまで印象に残らないと言った感じが、元デブマン的には正直なところです。

その昔(10年以上前かな?)麺屋武蔵って言ったら、新宿の本店なんて、結構並ばないと入れなかったりしたものです。
※ただし、当時デブだった元デブマンは、いまいち武蔵のような魚介系のラーメンの旨さが分からず、ピンときていなかったw

ってことで?、今回は六本木にある、

麺屋武蔵虎嘯(こしょう)!!
DSC_5181_R

に、やってきました。

隣には、先日ご紹介した東銀座の「イマカツ」の六本木本店があります。

メニューは・・・

券売機で確認するしか無いのですが、元デブマンは券売機の写真が恥ずかしくて撮れない病なので撮れておりません。。

基本的にはらーめんとつけ麺があり、それぞれに普通の味と濃厚な味があり、後はトッピング次第みたいな感じ。

ちなみに、なぜ券売機の写真が撮れないかと言うと、ラーメン屋で券売機の写真撮ってるのって、だいたい気持ちの悪いラヲタ(ラーメンオタク)か、おまえのブログなんて誰がみるんだ!!っていう不人気ブロガー(おまえもだろ!)と相場が決まってる気がするんです。

元デブマンが、ラーメン屋で券売機の写真を撮っていたら、

周りの人からそう思われるに違いない!!

そんな恐怖心?から、券売機の写真が撮れない病を発症しているわけです。

まー、ようするに・・・

自意識過剰ですw

さて、元デブマンの病気?の話はそのくらいにして、この日食べたのは・・・

◆濃厚虎嘯ら~めん
DSC_5179_R

麺屋武蔵系のラーメンは、共通して見た目がちゃんとしてますよね。

食べまーす!!
DSC_5180_R

うん、おいしい。

さすが麺屋武蔵といった安定感でしょうか。

スープ、麺、そして具(特にチャーシュー)、全体のバランスと、どれをとっても高水準です。

濃厚を選んでいるので、動物系のこってり感が結構あるのですが、魚介の風味も効いていて、意外に食べやすいです。

太い麺のインパクトもいい感じですね~

やっぱり麺屋武蔵系のお店は、

良い意味でも悪い意味でも?間違いないですね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

元気ですかーーーーーー!!
DSC_5248_R

はい、こちらは「アントニオ」という南青山にある有名な老舗イタリアンレストランなのですが、店名から察するに、きっと燃える闘魂で有名なあの方のお店に違いありません。(違うと思いますが・・・)

よく都内のデパ地下などで「アントニオズデリ」というイタリアン惣菜?を売っているお店があると思うのですが、その総本山的なのがこの「アントニオ」だと思われます。(これはたぶん正しい情報)

正しい情報と正しくない情報が入り混じる・・・

それが続・ダイエット成功者の華麗なる食生活の特徴です!!
(正しい情報のみになるように改善しろよw)

さて、この「アントニオ猪木」ですが?!、具体的な場所は南青山七丁目交差点のすぐそばで、最寄の駅はしいて言えば渋谷かな・・・みたいなところにあります。

ただし、渋谷駅からだと早歩きでも15分くらい(もっとかな?)はかかると思います。

意外とちゃんとしたレストラン(ちょっと失礼な言い方かなw)なので、文化レベルの低い?元デブマンは、若干の馴染んで無い感を感じました。

それではなぜ、そんな意外とちゃんとしたレストランに、庶民派グルメブロガー(なんだその貧乏臭い肩書きはw)の元デブマンがやってきたのかと言うと・・・

本場のちゃんとしたカルボナーラが食べたかったの!!

日本で割と常識となっているカルボナーラは、生クリームをたっぷり使っており、どうも本場のちゃんとしたカルボナーラとは違うらしいですからね。

ってことで、ランチメニューの中から、
DSC_5241_R

DSC_5242_R

パスタランチを選択し、
※パスタランチにはサラダ、ガーリックトースト、ドリンクがつきます。
DSC_5245_R

DSC_5247_R

これがお目当ての・・・

カルボナーラ!!
DSC_5246_R

はい、見た目は申し分なくうまそうですね~

食べてみると・・・

うま~~い

とってもシンプルな味なのですが、塩加減?がバツグンで、卵感?とチーズ感が濃厚にもっちりとした麺に絡みつき、

これぞ本場のカルボナーラ!!

イタリアに行った気分になります。(行ったこと無いけどw)

おいしいベーコンがゴロゴロ入っているのもいいですね

だぁーーーーー!!

って叫びたくなる?うまさです。

ランチとして考えた場合、けっして安くありませんが、サービスも良く味も良いので、

たまにはいいのではないでしょーか!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:イタリアン | 表参道駅広尾駅

先日、個人的に気分が土用の丑の日だったので(意味不明)、鰻を食べることにしました。

なんか最近疲れやすい気がしますしね・・・

やってきたのは銀座(6丁目エリア)にある鰻屋さん、

ひょうたん屋!!
DSC_5240_R

銀座で鰻!?

なんて聞くと物凄く高いような気がしますが、こちらのお店は(あくまで銀座でうなぎにしてはですが)かなりリーズナブルです。
DSC_5233_R

ってことで?、調子にのった元デブマンは、

鰻重の中で一番高い「松」を注文!!
DSC_5236_R

さすが「松」だけあり、

ドーン!!

とした感じですね。

ちなみに、元デブマンは松竹梅というランク付け?に関して、いまだに一瞬考えないと松と梅のどっちが上なのかわからなくなる時がありますw

オープン・ザ・松!!
DSC_5237_R

さらに寄ってみる!!
DSC_5238_R

うん、さすが「松」だけあり、ちゃんと鰻が敷き詰めてあります。
 
食べます!!
DSC_5239_R

うん、おいしい!!

こちらの鰻はいわゆる関西風なので、関東の鰻のようなふわっとした感じは無く、香ばしく焼かれているといった感じ。

皮の部分にある程度の弾力があり、身は柔らかく、口の中で鰻感?(鰻食ってるな!って感じ?)が広がっていきます。

タレの味はやや薄目で甘さも控えめになっており、鰻自体の旨さを引き立てるような感じでしょうか。

個人的にはフワフワっとした関東の鰻の方が好きなのですが、こういう関西風の鰻もワイルド?でいいですよね~

おいしい鰻と

ビール!!
DSC_5234_R

元気でました~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:うなぎ | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

パン!パン!!パン!!!

みんなのぱーん!!!
DSC_5206_R

えー、、さて・・・

勢いにまかせて?よくわからない始まり方をしてみましたが、今回やってきたのは、東京駅の丸の内側にあるTOKIAというビルの地下にある「みんなのぱんや」というパン屋さん。

いわゆる懐かしい感じのパンが揃っており、何度かこの前を通ったことがあるのですが、その都度気になっておりました。

そして今回、とうとう購入してみたわけですが、

始めに言っておきます!!

ここのお店のパン、一見なんてこと無いようなパンに見えるのですが、

かなりうまいです!!

そんな感じでかなりうまいパンだったので、テンションが上がり、冒頭からわけのわからない始まり方?をしていたわけですw

それでは、そんな、

かなりうまかったパン達!!

ご紹介していきましょー

◆こっぺぱんジャムバター
DSC_5210_R

まず、これを

一口食べて!!
DSC_5212_R

おぉ、このお店、「やりますね~」ってなりました。

ほんとになんてことはないコッペパンにジャムとバターを挟んだだけなのですが、パンのシットリ感、ジャムの甘みと酸味、バターの量、そういった全体のバランスが、

ちょーーーーーーーーど良い!!

のです。

凄くおいしい、

コッペパンにジャムとバターを挟んだだけのパン!!

でした(笑)

◆コロッケぱん
DSC_5213_R

これも、基本的にはコッペパンにコロッケとキャベツを挟んでソースかけただけのなんてことないパンなのですが、

食べてみると・・・
DSC_5214_R

うめーーーーー

パンもうまいのですが、挟まっているコロッケが本格的で、すごくおいしいです。

ボリュームもたっぷりで、うれしくなりますね

◆みかんぱん?
DSC_5215_R

コッペパンよりやや軽め?のパンにバタークリーム?が挟まっており、上に缶詰のみかんみたいなのがのっています。

これもなんちゅーこと無いのに、やけにうまいんです。

◆くりーむぱん
DSC_5216_R

ご覧の通り、こちらも物凄くオーソドックスな、ザ・クリームパン!!です。

中にはたっぷりのクリームが、
DSC_5217_R

食べてみると・・・

おいし~い

風味豊かなクリームと、ふんわりしっとりしたパンとの相性がよく、パンがクリームの邪魔?をしないように薄めになってるのもポイント高いです。

最初にも言いましたが、最後にもう一回言っておきます。

ここのパン・・・

かなりうまいです!!

ほんとに何てことはないパンなのですが、単純に懐かしい感じというだけじゃなく、凄く丁寧に作られているレベルの高さを感じました。

種類もまだまだたくさんあったので、

近々また行こうと思いまーっす!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
 

関連ランキング:パン | 二重橋前駅東京駅有楽町駅

このページのトップヘ