続・ダイエット成功者の華麗なる食生活~太る気しないわぁ~

MAX時98キロの元デブが、周囲のリバウンドへの期待をヒシヒシと感じながらも 「デブは敗北!!」と心に刻み華麗な食生活をおくる様子をご紹介

旧ブログに興味がある方はこちら!!

◆ダイエット成功者の華麗なる食生活
http://moto-debu.seesaa.net/

最近なんだか、

もりそば的なのが無性に食べたくなるんです。
IMG_1112_R

これは、じじーへの階段?を着実に登っているという動かぬ証拠?なのでしょうか・・・

ちなみにこちらのもりそばは、巣鴨(え!?)の駅のそばにある「目黒更科」というおそば屋さんのもりそばです。
※もはや巣鴨なんだか目黒なんだか、よくわかりませんが・・・
IMG_1115_R

巣鴨でもりそば・・・


完全なるくそじじー??ではないでしょうか?!


ムムムムム・・・


だがしかし!!


元デブマンはただのくそじじー?ではないのです!!
IMG_1113_R

そう、もりそばだけにとどまらず?


同時にカツ丼も食べていたのです!!


そばとカツ丼・・・

これはまだまだ


完全に若手(?)!!
 

ってことではないでしょうか!?

はい、世の中のじじー?は、カツ丼にもりそばなんて食べませんからね。


いや~まだまだ若いな~
※そんなことを言ってる時点でじじーという疑惑。。。


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 巣鴨駅千石駅駒込駅

どーーーーーーん!!
IMG_1057_R

虎ノ門ヒルズのすぐそばに、

もういっちょ、

どーーーーーーん!!
IMG_1063_R

というのがあるのですが、

こちらは、有名な愛宕神社の「出世の石段」です。
IMG_1058_R

その言われは、昔将軍様が、かなりの急勾配であるこの石段を馬で登って、「上にある梅をとって来い」という無茶苦茶なリクエストを家来にしたらしいのですが、それに応えた家来が、「おーすげーじゃん!」みたいになって出世したってことが由来(ざっくりしてんなーw)らしいです。

実際、この石段は、歩いて普通に登るのも結構大変で、途中で転げ落ちようものなら、出世どころではありません。。

そんじょそこらのおっさんだったら、普通に歩いて登っただけでも、足がパンパンになると思います。


だがしかし!!


元デブマンは、普段から歩きに歩き回っているので、そんじょそこらのおっさん?とは、わけが違います!

見事に駆け上がって・・・

足パンパン!!
(結局足はパンパンなのかいw)
IMG_1065_R

登りきるとこんな感じで神社があります。

そしてこちらが、いかにも持っているだけでも出世しそうな、愛宕神社の、

御朱印!!
IMG_1068_R

ちなみに・・・

今のところ、まだ効果は無いようです。。。
 
IMG_1066_R


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

※注 最近、おっさんが寺社仏閣を巡る(御朱印集め)なんていう渋すぎる?ネタばかりで、「誰がそんなの興味あるんだ!」という心無い意見?が聞こえてきそうなので、今回は、前回の更新から間髪入れず引きの強い?ラーメンネタを挟み込むことによりお茶を濁す?という方針です・・・


◆得製焼きあご塩らー麺
IMG_1118_R

元々糞豚野郎?の元デブマンは、基本的にラーメンはこってりしていた方が好みで、

こんなにネーミングからもそのビジュアルからも明らかにあっさりしたラーメンには、

あまり興味を示しません。。。

しかし、この日は夜も遅く、本来であればラーメンなんて食っていいわけないような時間だったので、


これならまーいいか!


ってことで、自分を甘やかした結果、食べてみることにしました。

こちらは西武新宿の駅の目の前にある、
IMG_1121_R

「焼き塩あごらー麺たかはし」というお店。

メニューをみると、
IMG_1117_R


どちらかというと、本来なら背脂醤油らー麺の方が個人的な好みに合うような気がしたのだが、

ここでそれを食べてしまうと・・・
 

夜遅いけどこれならいいか!!


という店に入ったそもそものコンセプト?から外れてしまうので、

初志貫徹!!
IMG_1119_R


お~、じんわりと旨みが舌から浸透していくようで、これはこれでおいしい~


人間たまには回り道もいいものですね~
※あっさりとしたラーメンを回り道という謎理論w


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

先日ご紹介した湯島の湯島天満宮から、御茶ノ水の方に歩いてやってまいりました。

神田明神!!
IMG_1041_R

今回も都内有数の有名な神社です。
IMG_1040_R

神田明神は、いわゆる「だいこく様」や「えびす様」などが祀られており、商売繁盛にご利益があるなんて言われる神社です。

正式には神田神社というのが正しいようです。
IMG_1039_R

御朱印の脇の「元准勅祭十社之内」という印は、こちらの神社が東京十社」であることを示しているようです。

ちなみに・・・

東京十社とは、明治天皇が明治元年に准勅祭神社と定めて、東京の鎮護と万民の平安を祈願された神社のことです。

ゆえに、東京を守る結界?なんて言われたりもしているようです。

◆東京十社
・根津神社
・芝大神宮
・神田神社(神田明神)済
・日枝神社
・亀戸天神社
・白山神社
・品川神社
・富岡八幡宮
・王子神社
・赤坂氷川神社

そして、これらの神社をまわるのを「東京十社巡り」と呼び、

どうやら、東京十社巡りをすると・・・

恋愛、商売、学業、勝負運等々が・・・


軒並み?UP!UP!!!


するようです。

これは・・・


是が非でも全部まわらないといけませんね~


あと、9つ・・・

なかなか大変だけど、


がんばるぞ!!


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

都心の駅、例えば新宿や渋谷なんかは、

北口に出ようが西口に出ようが東口に出ようが南口に出ようが、ようするにどこから出ようが割と栄えていたりします。

しかし、私が育った所沢駅なんかは、西口に出ればまーまー栄えてはいるのですが、東口に出ちゃうと?ひどいもん?だったりします。

ただ、それは別に埼玉県の所沢だからというわけではなく、よくある話で、例えばスーパーおしゃれタウン?の代官山だって、東口から出てしまうと?なんか住宅街みたいな感じのところに出てしまいます。

ところが、そこは代官山ですから、ただ単に何にもないわけではなく、

おしゃれバーガー屋さんがあったりします!!
IMG_1010_R

これが埼玉県や板橋区だったら、マ●ドナルドが関の山?ですけど、さすがは代官山ですね。

こちらは「SASA」というハンバーガーの専門店で、メニューは色々あります。
IMG_1002_R

IMG_1003_R

IMG_1004_R

IMG_1005_R

IMG_1006_R

私が食べたのは、

◆チーズエッグバーガー
IMG_1007_R

まー言ってしまうと、

デラックスな月見バーガー!!
IMG_1008_R

ってことでしょうか?
※マッ●を引き合いに出すのがお好き?w

食べてみると・・・・
IMG_1009_R


うま~い


こういういわゆるグルメバーガーって、

はっきり言って・・・


もの凄く食いづらい!!


でも、うまいんですよね~


人気ブログになりたいんだもの!!(T_T)
↓↓どちらもクリックよろしく♪↓↓ 

東京食べ歩き ブログランキングへ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ハンバーガー | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

このページのトップヘ